サポーターズコラム

  festivoofficial
festivo official
若手起業家コミュfestivoの公式アカウントです。日本に良質な起業家・起業志望者の生態系を、挑戦する若手に新しい武器を、働き方の選択肢を。

英語プアの日本人は、ますます下流化する、福岡移住、最近の起業家によく見られる4つのタイプ等【festivo起業関連記事まとめ】

英語プアの日本人は、ますます下流化する


(写真:ロイター/アフロ )

”「This is a pen.」というほぼ使うことのない文を覚えることから始まって、英文和訳、穴埋め問題ができるだけで、先生も生徒も話せないという「信じがたい英語教育」が、この国では放置され続けてきた。”言語はただのコミュニケーション手段。まずは話すことが大切ですが、日本の教育ではまず学んでしまうところが難点でしょうか、最近はプレゼンピッチでも英語で行う環境が増えてきました。

 

<PR>

 

福岡に進出したベンチャー起業家に聞いた、福岡でビジネスをするメリット

イケダハヤト氏が福岡移住を検討とのこと。福岡発の明星和楽も海外へ進出する等、最近福岡が熱いですね。festivo九州も大変盛り上がりました。

 

最近の起業家によく見られる4つのタイプ

festivo会社設立でお世話になってるベンチャーサポートさんの記事。最近は若年層の起業、起業志望が活発化してきた気がします。あなたはどのタイプ?

 

Web制作の料金相場/早見表【2013年 クラウドソーシング版】

良記事。シェアします。デザインが”値段”で比較される時代。生き残る為には”バリュー”の提示も大切になってくるのだと思います。

 

学生起業家が「アグネス・チャンへの質問状」を見て感じた3つのこと


・寄付によってどのような成果が見られたのか。
・運用費が、どんなことに、どれくらい使われていて、なぜそれが必要だったのか。

最低でもこれらの内容を、一般のユーザーがサイトにアクセスした時に、メチャクチャわかりやすく伝わるようにデザインしサイトを設計する。それが日本ユニセフに足りない「おもてなしの心」なのであり、叩かれる一番大きな原因だと感じている。”