サポーターズコラム

  festivoofficial
festivo official
若手起業家コミュfestivoの公式アカウントです。日本に良質な起業家・起業志望者の生態系を、挑戦する若手に新しい武器を、働き方の選択肢を。

Demo Dayをやっている理由、ジャック・ウェルチの名言、あの上場企業の初年度は”いくら”だったのか?等【festivo起業関連記事まとめ】

Demo Dayをやっている理由

日本の若手に企業文化を根付かせるには、まず数が大事だと思っています。みんな普通に就業と起業を意識できるような雰囲気作りが。festivoも道楽だと呼ばれた時期がありました。今も言われているのかもしれませんが、そういったネガティブな情報も、自分を奮い立たせる原動力になっているのは事実です。目の前にいる人たちからありがとうがもらえるなら、それは前進しているのだと信じます。

 

ジャック・ウェルチの名言_格言|部下の士気を高める7つの方法

festivoは2番の共有を非常に大切にしています。ワクワクがなきゃね!

 

あの上場企業の「初年度売り上げ」は”いくら”だったか?

無給から初年度8億まで・・・あの有名企業の始まりはどのようなものだったのでしょう。

<PR>

 

税務調査の不安を解消する税務調査の真実シリーズ【vol.3 税務調査はどう始まって、どう終わるのか?調査前に必ず把握しておきたい税務調査のスケジュール】

festivo会社設立でお世話になってるベンチャーサポートさんの記事。税務監査の流れがとても詳しく説明されています。必見。

 

講義がネット配信されても、たぶんそんなに教育のあり方は変わらない

MOOCと呼ばれるオンライン授業がバズワードとなりつつありますが、教育が無料になれば誰もが勉強するようになるのでしょうか?

 

Facebook上の友達がどれ位自分に興味を持っているか数値で表す方法

結構納得出る結果が・・・?

 

中小企業がよい人材の獲得が困難な理由

働き方が変われば採用の仕方も変わります。人材はなにに魅かれるのか?