サポーターズコラム

 編集/記者 寺杣麻里
株式会社ビジネスチャンス 編集/記者
寺杣 麻里
ビジネス雑誌「ビジネスチャンス」の新米記者です。 日々いろんな経営者やビジネスマンと出会い中です。。

【ご挨拶】ビジネス雑誌の新米記者コラム、始めさせていただきます!

はじめまして◎

「ビジネスチャンス」というビジネス雑誌の編集記者をしている

寺杣麻里といいます。

 

苗字は珍しい漢字ですが、テラソマと、読みます。

 

弊誌は起業を志す方、新規事業を検討中の個人や中小企業の経営者さん向けの新規ビジネスに役立ててもらうための情報紙で、主要書店で販売しています。

 

そんな雑誌なので塚本さんに取材を受けていただいてから、

その後もご縁を繋げて下さり、今回こちらのコラムを書かせていただくことになりました。

 

初夏に神戸から上京してきて、新米なうえ、

関西で映画ライター → 婚礼衣裳の販売、衣裳アドバイザー → 神戸のイタリアンレストランの店長

というビジネス業界(?)新参者なので、サポーターとは名ばかりで皆さんの方がきっと経営をはじめビジネスについてご存知だと思います。

 

ただ、現在の職業柄、毎日さまざまな経営者にお会いしています。

 

ということで私のコラムではそのなかでも(私の独断ですが)、

興味深い人や事業を紹介していきたいと思っています。

 

そこから読んで下さる方々の起業マインドが発奮されたり、

新ビジネスのヒントを見つけてもらうことが出来れば本望です。

 

また「こんな人、知っているよ!」とか、「そのビジネス本当に儲かるの?」などなど教えて頂けるのも大歓迎です!

 

イマイチまとまりのないご挨拶ですが、

これからよろしくお願いいたします!