フリーランスプログラマ 井福健二
フリーランスプログラマ
井福 健二
フリーのプログラマーです。COBOL / VBA / VB / C / HTML / CSS / JS / PHP(CakePHPも可) などなどご相談ください。現在はRuby、mrubyなどにも取り組んでいます。PCショップを運営した経験からPCの内部構造、修理なども熟知しています。もともと「ものづくり」が好きで、想像が実現する喜びがたまらないです。今後はクリエイターとして活動して参ります。

Q.いつもはどのような事をされているのですか?

A. 主にfestivoなどのコミュニティでプロジェクトへの参加などの機会を頂き、プログラマーとしてシステムを構築しています。最近ではPHPやRubyをメインにWEBサービス関連のプロジェクトに参加させて頂いています。また、他にもサイトやシステムを受注して制作しています。

 

Q.なぜfestivo福岡をやろうと思いましたか?

A. festivoがまだfestivoになる前に一度参加させて頂く機会があり、そこで驚く光景を目にしました。それは、なんの見返りも求めずに、ただただ起業する皆が上手く楽しくできればと惜しむ事なく自分の持てる情報や繋がりをやり取りする場でした。
 今まで私の中で起業家とは、隠し合い、探り合い、騙し合うイメージがありましたが、festivoを通して考えを改めさせられました。そんな場を福岡の方たちにも共有したいと思い、festivo福岡をさせて頂こうと思いました。

 

Q.festivo福岡をどのような会にしたいですか?

A.福岡だけではなく、他県からもご参加頂ける会ですので、他県との方々との繋がりや情報交換、またそこに色々な方が集まる事でイノベーションが生まれるような会にしたいと思っています。

 

Q.皆様へひとことお願い致します。

A. 現在、ネット上でのコミュニティなどが充実してきましたが、やはり直接会ってご飯やお酒を飲みながら交わすコミュニケーションに勝る臨場感はネット上では得られません。直接会う事で得られる情熱や信頼は、また格別です。少々固くなってしまいましたが、ぜひ皆様ともお会いしてお話できればと思っています!!