イベント

10/4(火)【WAVE市ヶ谷”festivo act”塚本座談会】テーマ「業の立ち上げと失敗」

 

月に1回のwave市ヶ谷メンバー向けのステップアップ座談会です。毎月様々なテーマで起業のリアルを感じ、起業脳を育てましょう。

※外部の方の参加も歓迎します。ぜひwave市ヶ谷へ遊びに来てください。

【wave市ヶ谷とは】
https://www.makuake.com/project/wave/

【参加費】
wave市ヶ谷メンバー:無料
外部参加(事前決済):1,500円
外部参加(当日現金):2,000円

 

詳細、参加申し込みは下記より。

button_joinY_350px

 

【こんな方に最適です】
・起業を考えている
・起業したが今後の為に様々な学びを得たい
・festivoに興味がある
・塚本さんの話を聞いてみたい


今回の座談テーマは「業の立ち上げと失敗」です。

festivoは年商0から1億程度までの起業のスタートを様々なサービスにて支援しています。


festivoには毎月100件近くの大小さまざまな相談案件が届きますが、起業志望者の方々からは”どう事業を立ち上げるのかわからない”、さらには”事業に失敗したらどうなるのか、どのような事で失敗してしまいがちなのか”を気にされる方が多いのも事実です。

そこで今回はfestivoの事例をひもときながら、起業の立ち上げと失敗のあるあるを共有し、学んでいきましょう。festivoのイベントになかなか参加できない方々も、フラットな環境で開催できればと思っていますので、ぜひ気軽に参加下さい。



【塚本座談会とは】
”入居メンバーの事業の成功を泥臭く徹底的にサポートする”事を目的とし、年間5,000人以上の起業家・起業志望者に接するfestivo代表 塚本が月に1回開催しています。

毎回メンバーの方から寄せられたテーマをきっかけとして、様々な学びと現場のリアルを体感頂けたらと思っています。

【今後のテーマ(案)】
・起業への道、小さく生んで見極めるスモールスタートとは
・起業に向く人、向かない人、どんな人が起業しているの?
・資金調達3選(投資、融資、クラウドファンディング)
・人脈というものの考え方
・ビジョンがなぜ大事なのか
・ベンチャーとスタートアップの違い、進め方
・最近活況のビジネスモデル考
・フロー型のビジネスとストック型のビジネスにおけるPR、広告戦略考など