イベント

4/6(日) festivo九州@熊本「まずは小さく始めてみる。スモールスタートという起業の形」

九州各地に点在する若手起業家/起業志望者を繋ぎ、九州全体でのコミュニティを創るため、交流会を開催します。地方には、都心と比べ起業家/起業志望者等の絶対数は、格段に少ないと思います。

しかし、地方には地方の特色があり、地方で出来ること、地方だからこそ出来ること…というものもあるのではないか、都心にない独特なスキル、異才を持った人々も多く居るのではないかと思います。

今回のfesitvo九州で、九州各地の様々な異才を持った方々が繋がり新たな価値のものを生み出すキッカケを創ります。また、festivoは、単発のイベントではなく、持続していくコミュニティです。

ここから地方の新たな連携生まれ、続いていくことで、様々な人や物、情報の流れが出来ればと思います。

今回のテーマは…、【まずは小さく始めてみる。スモールスタートという起業の形】
特に起業志望者の方には、「起業」と言うと、とても大きな目標を掲げたり、すぐに会社を設立したり…とハードルが高いイメージをされてる方も多いように思います。
そして、そのときリスクについて考えてしまう方もいると思いますが、コストの低減をすることや、企業で働きながらオフの時間で出来るを活用して始めてみる…など、リスクは自分でコントロール出来るものだと思います。
そのために今回は…、まずはやること、まずは小さく始めてみること、スモールスタートの事例や考え方などについて学びましょう♪

 

申込み詳細はこちらより

 


▼日時
4月6日(日) 17:30〜21:30
17:30〜19:30 1部(講演会)
19:30〜21:30 2部(交流会)

▼会場
1.5 ~ittengo~【gakuya】
熊本市上通町7-11オモキビル2F奥(上通りサンマルクカフェ2F)

▼参加費講演会+交流会 学生4500円/社会人6000円
※講演会のみor交流会のみ参加希望の方はご相談ください。

▼参加対象者
起業家、経営者、士業、起業志望者の方(学生可)

▼定員
40名

▼注意事項
・宗教、MLM等の勧誘ビジネス、ナンパ目的の方の入場はお断り致します。
・貴重品の管理は各自でお願い致します。こちらでは責任を負いかねます。
・同伴者の参加は歓迎致します。

▼主催
株式会社バッキー
若手起業家コミュ festivo: http://festivo.org/