イベント

10/27(土) fesREVO女性スーツ交流会『Dress for Business Success 成功の為のビジネススーツ』@銀座

【リリーラピスラズリ】四角ロゴ 【リリーラピスラズリ】会場 若手起業家コミュ festivoロゴ

 

festivo会員による企画プロジェクトfesREVO

今回は女性オーダースーツ専門店リリーラピスラズリオーナー古田島智佳氏が主催する
女性ビジネスファッション交流会です!

 

初めまして、女性オーダースーツ専門店リリーラピスラズリオーナー古田島智佳です。
今回は女性のスーツに関する交流会を開かせて頂きたいと思います。

ビジネスの場で成功する為にはスーツを着た自分を一番の武器として戦うことが大切です。

スーツを着こなすことによって自身の第一印象を良くし、また非言語表現で相手に話しかけることで相手に信頼感や安心感を与えることが可能です。

しかし、現代女性はまだまだスーツに着られている人がおおく、スーツを着ている意味がありません。
ただのスーツを着ていても、ビジネスの場では成功していけないのです。

自分に合ったスーツを着るということ、相手に与える印象を考えてスーツを着ること、相手の視覚に入るもののことまで考えてビジネスの場で勝負する人こそ、女性らしい心遣いが表現でき、芯の強さが表現でき、その結果、『あの人と仕事がしたい!』と思われることでしょう。

 

では、ビジネスの場でのスーツとはどのように着こなすべきなのか

 

その場にあったスーツを着ること、また自分にあったスーツを着るということの重要性を、人材コンサルタント会社で経験した古田島がビジネスの観点からお話させていただきます。

 

20、30、40代女性キャリアウーマンの方々、特にスーツ姿で営業をされていらっしゃる女性の方人前に出て話す機会の多い女性の方スーツ姿が勝負服の女性の方に是非ご参加いただきたいと思っております。

世の中で、スーツを着こなしビジネスの場で活躍する女性が一人でも増えることを願って、皆様のご参加をお待ちしております。

 

女性スーツ交流会とは

女性スーツ交流会は全3回を予定しております。全3回の女性スーツ交流会に参加していただくことで、スーツに対する意識がきっと変わることでしょう。そして、スーツに対する意識を学ぶこと、ビジネススーツを着こなすことで真のビジネスウーマンに変身しているはずです。

 

第1回は、スーツの本質に関して考えます。

そもそもスーツをなぜ着るのか

成功する女性のスーツに共通することとは何なのか

女性の社会進出が進む中でなぜ女性は自分にあったスーツを着るべきなのか

上記のような点について、参加頂いた皆様と食事をしながら交流させて頂ければ幸いです。

当日の概要:
19:30~20:00 名刺交換
20:00~21:00 古田島智佳によるスーツに関してミニプレゼンテーション、その後、質疑応答
21:00~22:00 交流会

※今後は下記のとおり開催予定です。
第2回目 11月24日(土)19:30~22:00(暫定)”スーツと経済効果”
第3回目 12月22日(土)19:30~22:00 (暫定)”女性のスーツの未来”

 

主催者紹介
リリーラピスラズリ オーナー 古田島智佳

英国立大学卒業後、外資系人材コンサルタントに就業。自らスーツを着る毎日、そしてスーツを着ているキャリアウーマンと出会い、ビジネスの場でのスーツを着用した第一印象の大切さや業界ごとのスーツのトレンドをコンサルタント業務を通じて学ぶ。その際に、女性の社会進出が進み、スーツを着る機会が増えたにも関わらずビジネススーツをきちんと着こなしていない女性が多く、もっとスーツの着こなしやスーツを着る価値を女性に知ってもらいたいという想いで2012年6月銀座に女性オーダースーツ専門店リリーラピスラズリをオープン。多くの働く女性を日々スーツの観点から応援している。

 

 

概要は下記の通り、皆様と当日お会いできることを楽しみにしています。是非ご参加ください。
※事前決済制です。

 

■イベント名■
10/27(土) fesREVO女性スーツ交流会@銀座

■イベント概要■ 
【日時】
10月27日(土曜日)
開催時間:19:30~22:00

※会は定刻には始まります、なるべく開催時間までにはお越し下さい。
※遅れて来られても結構ですが、会は定刻になりましたら始めさせて頂きます。

【開催場所】
リリーラピスラズリ銀座本店(東京都中央区銀座4-6-17 銀座シルクビル6階)
(三越の隣、1階にロクシタンの入っているビルの6階です。)

※交流のしやすさを第一に考え、人数は最大30名までで締め切ります。
会場は参加者に別途メールにてご連絡致します

【参加資格】
20~40代のキャリアウーマンスーツでビジネスの場に立っている女性

【服装】 
スーツ、もしくはジャケットの着用をお願いいたします。

【参加費】 
7,500円(フィンガーオードブル、ドリンク込)

※事前決裁(前払い)となります。
※下記のイベント申請フォームにて”銀行振込”・”PayPal”・”クレジットカード”の中から選択下さい。

******************************************************
■■■参加申込方法■■■
イベント参加申請フォームにてご連絡ください。
イベント参加申請フォーム:https://yen-japan.com/event_inquiry

尚、お申込、キャンセルは前日(10月26日(金)17:00)までにご連絡下さい。
振込手数料はご負担頂きますが、全額返金致します。
期日を過ぎてのキャンセルは返金出来ません。くれぐれもご注意ください。

■■■申請から決済、参加までの流れ■■■
1、イベント参加申請フォーム(上記URL)から入力申請下さい
2、運営事務局より、選択された支払方法にそった支払先連絡メールを送信致します。
3、支払いが確認されましたら、会場などの詳細を添付したメールを送信致します。

又、当日参加は受け付けておりません。事前申し込み制とさせて頂きます。
※当コミュニティの参加・利用規約に抵触する方は、参加をお断りさせて頂く場合も御座います。

******************************************************

【注意事項】
・20歳未満の方の参加はお断り致します。
・宗教、MLM等の勧誘ビジネス、ナンパ目的の方の入場はお断り致します。
・貴重品の管理は各自でお願い致します。こちらでは責任を負いかねます。
・同伴者の参加は歓迎致します。

 

『主催』リリーラピスラズリ株式会社代表取締役 古田島 智佳
『協賛』若手起業家コミュ festivo: http://festivo.org/